· 

20色目 青藍幼稚園公演 ご報告


はじめまして!こんにちは。

新しくブログの担当になりましたにゃんです😸

よろしくお願いいたします!

 

にゃんの紹介はまた今度。

今回は青藍幼稚園公演のご報告!

 

今年も2月に都留市内にある青藍幼稚園で公演をさせていただきました。

元気いっぱいの子どもたちの笑顔とてもかわいかったです。

 

なんと今回は、12月に引退したばかりの3年生のもこちゃんとなぎ。さらに、つる子どもまつり事務局の2年生ちえちゃんの3人にも参加していただきました!本当にありがとうございました!

 

そんなわけで、今年の青藍幼稚園公演は、影絵班と今はなき人形劇班の2班公演でした。(人形劇班復活か…?)

 

それでは公演の様子を振り返ってみましょう。

手あそび コアラ

 

手あそびで子どもたちの緊張をほぐしたよ!

今回の手あそびを担当したのは、おこめとらんの2人だよ。 

 

十二支のひとりになりたいコアラくん。木に登れることをアピールして新しく十二支に入れてもらおう⁉

みんなのおかげで木には登れたけど…残念😨入れてはもらえなかったみたい。

 

あきらめずに頑張れコアラくん🐨

影絵班 かげのあてっこ・影絵劇

 

今回のあてっこは、色のあてっこと手かげえのあてっこは、

2つの色が合わさると何色になるかを当てる色のあてクイズと、

手でつくった影が何の動物なのかを当てるクイズだよ。

元気な声で正解だと思うものを答えてくれました😆

 

 

影絵劇は『ウェ―ル島にはるがきた』

 今回の劇は子どもたちとの掛け合いを取り入れてみました。元気いっぱいに答えてくれ嬉しかったよ!

人形劇 なかよし

 

青藍幼稚園で公演をさせてもらうのは、お久しぶりな人形劇!

ジャンプとホップのなかよし2人組と一緒に遊んだよ。

 

ジャンプとホップの名前をたくさん呼んでくれてありがとう!

 

さらに、終わった後に教室で人形劇のまねっこをしてくれたみたい!

楽しんでもらえてうれしかったよ😊