· 

1色目 はじめまして!


はじめまして! 三年生のまめすけです。

 

★簡単なプロフィール★

・山形県出身

・影絵班所属

・国文学科

・犬(柴犬)とフルーツをこよなく愛する

・手影絵の犬が得意

 

これからちょこちょこっと更新していくと思いますので、よろしくお願いします!

 

HPを新しくしてから時間が空いてしまいましたが、初のブログ投稿です。

 

…ちょっと緊張してます(;・∀・)

 

見てくれている方、誤字脱字あったら教えてね(笑)

 

さて、今日の都留は夏のように暑い一日でしたね!

 

もうそろそろ桜も咲き始めるのではないでしょうか?

 

毎年、桜の咲き始める季節はワクワクしちゃいますね。

 

なぜかって?それはね…

 

新しい学校、新しい土地、これからの生活に胸を弾ませる

 

ニューフェイスがやってくるから!

 

そう新入生です!

 

もうお家が決まって都留に来ている新入生もいるのではないでしょうか?

 

そして、これから始まる学校生活でどんな部活・サークルに入ろうか考えている子もいるのではないでしょうか?

 

それで、いろんなサークルを調べてたら、ここにたどり着いちゃった…

 

そんな子もいるのでは?(いたらうれしい!!)

 

もしもこのブログを見ている春から文大生の子で、COLORSに興味を持ってくれている子がいたら、

 

ぜひぜひ説明会にお越しください!

 

何をしているかよくわかんない。教職に有利って本当? 子どもと触れ合えるの? そもそも楽しいの?

 

そんな疑問に現役生がお答えします!!

 

<説明会>

・4月10日(火)、4月19日(木)

・1303教室

・18時20分~ 50分程度を予定。

・説明会の後ではお店でお食事会もあり!!

 

まめすけは、この説明会に行ってCOLORSに入ることを決めました(*^^*)

 

何か疑問や説明会には行けないけど、興味があるよ、という人は

 

jbkcolors@gmail.com

 

うさねこのTwitter@jbkcolors

 

までお気軽にご連絡ください✨

 

児童文化研究部~COLORS~では新入部員を大大大募集しています!!


大学内に貼ってあるポスターです。正面にいるかわいいキャラクターはうさねこ🐰😺

 

子ども好きな子この指とまれ!

 

文大で子どもと関わるならCOLORSが一番(^^♪

 

今回は新歓についてのお知らせでした!

 

これからいろんなお知らせをしていくからよかったら見てね。それじゃ、ばいばい!